カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

思い出に残るゲーム

 

最近ゲーム整理してまして
あっちでもない…こっちでもないと
整理してた訳ですよー
そしたら、コツンと肘が飲みかけの
コーラに当たって
何個かビショビショになって凹んでます
ペットボトルの蓋は閉めましょうねw
 
さて今回は思い出のゲーム
良いゲーとしてではなく、単純に思い出に残ってるゲーム一本紹介しますね。
 
f:id:chan-tee:20161103185001j:image
 
パジャマヒーロー NIMO
割と普通の横スクロール系のゲームで
 
モンスターにキャンデーを投げて
そのモンスターになれる
モンスターによっては地面を掘れたり
壁を歩けたり、空を飛べたり
色んな能力があるので
それらを駆使して攻略していくゲーム
 

f:id:chan-tee:20161103185542g:plain

割と話はしっかりしてて
悪のナイトメアを倒すってシナリオ
 
このゲーム実は原作は映画があって
その映画が面白いってなんの
ちょっと不気味な要素もありつつ
楽しい愉快な面もありつつ
男版のアリスってとこですかねー
 
これ親に超ねだって買ってもらったんですけど、やはり当時のファミコンゲーム
一筋縄ではいけませんでした。
特に空からフワフワと降ってきて
どう逃げても高確率でダメージを食らわせる綿毛のようなモンスター
何度苦しめられたことか…
 
f:id:chan-tee:20161103190659p:image
 
こんなコラが出るぐらいなんで
害悪でない訳がない…
小学生の自分からしたら、ただのトラウマでしたよ。
結局当時クリアは出来ませんでしたし
父もしてましたが、綿毛でいつもコントローラーなげてましたw
 
レトロフリークでセーブすることで
なんとかクリアしました。
久しぶりにすると、昔を思い出しつつ
プレイできてそれもまた新鮮ですね。
 
良ければ実況とかで見てもいいゲームだと思いますよ。
自分の思い出のゲームで、尚且つなかなかの神ゲーだと思います。
僕は実況なかなか出しませんが(pcのスペック不足)
リクエストあれば生放送してますんで
お気軽に声をかけてくださいまし。