カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

WORLD of WAR Z 感想・評価

こんにちは!平成もあと少し! 今回はWORLD of WAR Zの感想です。 今作は世界がゾンビウィルスによって世界とゾンビとの生き残りを争ったゲームで、今までとのゾンビゲームとの違いが、ワラワラと大勢のゾンビ達が群れを成してやってきて、「こんな数無理や…

risk of rain 2やってみた

どうもこんにちは! アーリーアクセスでRisk of rain2が発売されました。1はやったことないんですけど2Dから3Dに変更されて、前作も評判は良いのは聞いてたんで購入してみました。 いま買えばお友達に渡せる用にもう一本ギフト用が付いてきます。なんとまぁ…

ゲーム好きだからこそ言われたくないこと

毎日大好きなゲームを好きなようにやってます。 たまに人に言われて、イラっとした事を書きます。 コレクターの人や、無類のゲーム好きは共感できる部分も多いんではないでしょうか? 好きなゲームをやっていて言われた事 最近とあるローグライク(風来のシ…

Hand of Fateやってみた

始めるきっかけがほかの放送を見てかなり鬼畜だと伺ったので挑戦しようと思った 鬼畜って聞くと興奮するんだよなぁww 本作はTRPGとカードとアクションが融合して、テーブルに並べられたカードマップに見立ててイベントを起こしながらストーリーを進める。 …

積みゲーで溺れる

ども、積みゲーで頭おかしくなりそうで、皆さんは何本あるのでしょうか? 5本?10本?100?自分はついに2000を超えました。(ダウンロード版も含めて) 何が原因か?面白そうなタイトル出れば購入欲が湧いてきます。レトロゲームが安いと収集してしまいます。…

キャサリンフルボディ バベル登り方(オベリスク編)

PS4

さて、今回はオベリスクの登り方なんですが 言わずもがな爆弾の石はあんまり乗らないほうが初心者には楽でしょうね、自分も爆弾嫌いです。足場は結構安定しておりますんで、押したり、落としたりしながら盤面を整理しましょう。爆弾ゾーン抜けると?のランダ…

キャサリン・フルボディ バベル登り方(メンヒル編)

PS4

前回アルター登り方やりまして、今回はメンヒルですね。 メンヒルはブロックの構成は崩して登るを意識して登ります。アルターは登るだ だけに対して 全体の盤面の支えになる石、落ちる石を確認するのが大事。 トラップ石も害悪で前作のキャサリンより、判定…

キャサリン・フルボディ バベル登り方(アルター編)

PS4

キャサリン・フルボディが発売されて バベルがクリアできないって声を良く聞きます バベルはランダムなブロックからの思考が楽しいので ストーリーで楽しんでもらった人は是非難易度に屈せずにプレイして欲しいと思います 難易度は簡単な順番で ・アルター …

超絶怖いゲームpacifyってのがあってだな・・ 

最近はsteamゲーム漁ってたりしたりしとる毎日です。 でちゃっちゃと紹介します。【pacify】ってゲームの紹介ですね steamのゲームで有名な開発の人が作って値段が超安い 500円ぐらいで楽しめちゃうのだから最高! その開発ってのが『Emily』ってゲームを作…