カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

ペルソナ5 かんたんに感想 【ネタバレ無し】

今更

f:id:chan-tee:20161111090713j:plain

ながらペルソナ5の感想

まず結論から言いますと

「面白い!!!」

よく作り込まれてます本当に

本当にシナリオが面白く、物語の中に引き込まれて行きます。

バトル自体も複雑なシステムもなく

快適にプレイできますんで、非常に面倒くさいレベル上げも

そこまで頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか?

ペルソナ5に因んで5つの良い所をあげます

シナリオが良い

 先程も述べた通りシナリオが良くできている

 やめ時がわからなくなり、いつの間にか寝てしまう

・戦闘がだるくない

 オートバトル(近接のみ)があり雑魚キャラとの戦闘が苦にならない

たまにアニメ化する

 良いところでアニメ化することがあり

 アニメを見て、そのキャラを操作してる感じになれる

音楽がカッコイイ

 戦闘シーンであったりダンジョンであったり

 とりあえずBGMがお洒落!!

色々選べる選択肢

 毎日、主人公の行動を選択できるのがいい

 1周だけじゃなく2周する気にさせる

 

他の個人的な感想としては「ペルソナ4」とは違うよってことです

悪い意味じゃなくですね、ペルソナ5はどちらかと言うと行動が色々選べるものの

物語の筋に沿って、日常がありますのでどちらかというとペルソナ5は日常の選択は少し少ないのかな?

学生生活はペルソナ4でどうぞって感じ・・

ペルソナ5はキャラが少し微妙と言われてますが、個人的には嫌いじゃないですよ?

モルガナ好きですし

f:id:chan-tee:20161111090621p:plain

 

ペルソナ4が個性強すぎたんじゃないですか?

「これはこれ、あれはあれ」

って感じですかね〜。

 

今回の作品は、現代社会の問題をしっかり前に出した作品なんじゃないですかね?

そんな社会問題に立ち向かう物語、、、

だから自分はハマったのかもしれませんね。

非日常のゲームばっかりしてますからw

あんまり書くとネタバレになりますんで物語についてもこんなもんで

 

 

f:id:chan-tee:20161111090801j:plain