カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

risk of rain 2やってみた

どうもこんにちは!

アーリーアクセスでRisk of rain2が発売されました。1はやったことないんですけど2Dから3Dに変更されて、前作も評判は良いのは聞いてたんで購入してみました。

いま買えばお友達に渡せる用にもう一本ギフト用が付いてきます。なんとまぁお得!!

渡すフレンドなんかおらんのだが…。フレンドってどうやって作んの?教えろや

 

f:id:chan-tee:20190405025159p:plain

 

本作では、マップが自動生成されてアイテムもランダムになっており、ステージ毎にボスがいるので倒して次のに進むという流れ、シンプルがわかりやすくアイテムはランダムになてくるので、周回してても苦にならない。

また、このゲームでは時間の経過と同時並行して難易度が変わってくる。

なので序盤のステージでモタモタしてると一気に難易度が上がってしまう訳、ここで難しいのがアイテムを取れる条件で

・アイテムは基本宝箱にあるアイテムをお金を払って買う

 ここで注意なのは、お金自体は毎ステージにリセットされるので、ちまちま貯めていくとかなり時間がかかってしまうんで すごくいいバランスなんだと思う。

因みに難易度は

  • Easy → Medium → Hard → Very Hard → Insane →Impossible → I SEE YOU → I'M COMING FOR... → HAHAHAHA

f:id:chan-tee:20190405025314p:plain

難易度上がっていってもアイテムで強くなっていって、俺TUEEEEEEEEEEEEになると本当に爽快!!評判もかなりいいし、実際やっていくと本当に面白い

f:id:chan-tee:20190405024854p:plain

早いw早いw

是非PC持ってる方ならプレイすることをお勧めしますよ本当に