カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

夕闇通り探険隊 なかなか面白い

夕闇通り探検隊買い直ししました。

前回の失敗も踏まえつつ
 
Amazonにて商品状態が良い物をw
 
早速…プレイ
奇妙なオルゴール音と同時にタイトルに
「うはっ めっちゃ面白そう」
 
プロローグは
 
架空の都市「陽見市」を舞台とし、陽見中学校に通うナオ・クルミ・サンゴの3人を主人公にゲームが展開していく。ゲームの概要としては、よくある学校の七不思議や都市伝説などの怪異な噂を3人が実際に検証し解決していくという流れ。
 
 
検証が行われる背景となったのが『人面ガラス』の存在だった。ナオが好意を寄せるクルミと2人きりで会いたいがための口実で、人面ガラスが出るという烏塚へと実際に見に行ってみようと散歩に誘う。無理やり付いてきたサンゴと3人で烏塚に到着してみると、何とそこにはいるはずのない噂の中の存在人面ガラスがいた!
 
そして人面ガラスが「アト100日デダレカシヌ」と言い残し飛び去ってしまう。人面ガラスの呪いを解くために、3人は陽見市に渦巻く様々な噂へと立ち向かっていく。
 
主な主人公は3人
 
f:id:chan-tee:20160802110353j:image
 

左から

クルミ
かなり、変わってる子で不思議ちゃん
若干、発達障害あるのかなぁ?
両親はそのことで、クルミちゃんをお医者さんに連れて行ってる。
多分、霊感も強い(本人は気付いてない)し、勘も鋭い
発言はユニークで、周りの空気など全く読めない。
なのでクラスメイトには宇宙人って言われてる。
周りと少し違うだけで、仲間はずれにしてる感じは
本当に日本の中学生そのもの、外国ならこの辺は変わってくるんだろうね。
 
ナオ
ナオくんは普通の子
若干臆病なのかな?真面目でちゃんと周りの空気も読める
すこしサンゴちゃんとクルミちゃんに押されてる部分はある
中学生らしい
「あ・・あの・・・」
みたいな、人見知りの感じも好感もてる。
両親は真面目すぎることにすこし心配してるのかな?
 
サンゴ
サンゴちゃんはメガネでオタク
男にも負けない、気の強さw
たまに女っぽくなるとこがいいね!
普段強がってるんだろうね多分・・
敵はいっぱいつくって
仲間は自ら作らない、そんな感じ??
口が悪く
すぐコロスって言ったり
ナオに暴言いつも吐いてる
 
f:id:chan-tee:20160802114008j:image
 
操作画面はこんな感じ
クロックタワーに似てるんすけど
とりあえずマップが広い!
入れるところ、入れないところ結構ある感じで
迷う、迷うw
操作も
あー!!いきすぎ!いきすぎ!
    そこじゃない!!そこじゃない!!」
普通に苦戦w
 
基本的に学校パートと散歩パートがあるんですけど
学校パートで噂を集めて
散歩パートでその噂の検証
学校では時間が昼休み中の時間で時間が限られていて
フラグが立つまで根気強く話かけないと駄目
散歩パートも夜になって家に帰る時間までに謎を検証しないと
 
噂と言っても、所詮中学生の噂
話が膨らんで膨らんで違う方向に行ってたり
本当に怖かったりwまぁ、この辺もなかなか良くできてますw
 
実際、プレイしての感想は試行錯誤
なんにもできない日があったり
散歩だけの日があったり・・・w
 
でも、こういう中学生の複雑な気持ちを表現できてるゲームは
近頃なかなかないんで
もし機会があれば動画とかで見てみてね!!
 
買うのは高いんで・・・w