カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

WORLD of WAR Z 感想・評価

こんにちは!平成もあと少し!

今回はWORLD of WAR Zの感想です。

f:id:chan-tee:20190426233655p:plain

今作は世界がゾンビウィルスによって世界とゾンビとの生き残りを争ったゲームで、今までとのゾンビゲームとの違いが、ワラワラと大勢のゾンビ達が群れを成してやってきて、「こんな数無理やろ」って思ってしまうぐらいの数が出てきます。

実は本作は映画をモチーフに作ってるんですけど、内容は全く関係ないですので安心してゲームだけして下さい。映画も大量のゾンビ達が襲って来るのは圧巻でしたし、普通に面白かったです。

 

 

f:id:chan-tee:20190427023012p:plain


因みにに続編も予定していたそうなんですが、制作チームがもたもたしてスケジュールが合わず(誰かは知らん)奇しくもWORLD of WAR Z2は制作すらならずに打ち切りになったっていう、んでタイミングでゲームが出るという、いやぁ、謎ですねw

で映画で出来ない今後のストーリーをするのかと思いきや、そうでもないっていう。

まぁないとは思いますが、これで人気出て制作もまたするかもしれないですね。

結局めちゃ時間かかるでしょうし、前作から日もかなり経ちますんで、ないでしょうね。

かなり脱線しましたけどゲームの話しに戻りますね。

今作はオフラインもしくはオンラインで協力しながら進むco-opモード

又はゾンビの中で色々なゲームモードで対人するpvpve

 

さてメインストーリーであるco-opなんですが

ゾンビが押し寄せてしかも走って、全力だで?

そりゃドギマギするやん!?

って思うでしょ?いや、そうでもないんだよね

1体1体のゾンビの体力低すぎて、いや体力低くないとクリアできないのは分かるけど、ゾンビを倒すってよりは、硬い蚊を落としてる感じ?

f:id:chan-tee:20190427022439p:plain

 

特殊なゾンビもあるんだけど、レパートリー少ない、マンネリするってのが1周すれば実感できるんだよね。毎回ゾンビのタイミングはある程度同じで、大量ゾンビが来るポイントってのも同じなもんで(多くても、少なくてもゾンビ自体の体力が一緒だからどうでもいい)そこに備えておけばいいってのはある

f:id:chan-tee:20190427022557p:plain

まぁ死ぬときは本当すぐ死ぬんですけどねw

f:id:chan-tee:20190427012459p:plain

キャラのクラスの強化ってのもあるんだけど、そこまで強くして何と戦うのか?っていう自問自答してしまう。まぁ、こういうゲームなんでしょうがないってのはあるけど、L4Dとどうしても比べて、やりきった感が少ない。ゾンビが柔らかいからなのかなぁ?

f:id:chan-tee:20190427012543p:plain

 

pvpveについては、対人プラスゾンビっていうのが、このゲームの見せ場になるんだけども、ゾンビが常にいる訳でもなく、時間経過によりゾンビが大量に押し寄せて来る、でここでゾンビに殺されてのペナがまるでない訳

 

f:id:chan-tee:20190427021627p:plain

戦況が一気にに変わることはまぁない訳、プレイヤーの腕のみで、まるでゾンビの必要性を感じられないけど、結構面白い

こちらも武器のクラスはあるので、クラスを強化して武器を強くしていく

強化する為のポイントはマッチに勝利するか、co-opモードでミッションクリアしないとポイントがもらえない。現時点での感想。てかなかなかマッチングしないってのがストレス溜る要因

とある程度感想なんですが、結果うーん、、、3000円ちょっとで(PC価格)で遊べるのゲームとしては上質だと思うし、まだハードをクリアしたぐらいだし、過度な期待しなければ、なんだこのゾンビの数わぁぁ!!ってなるゲームだと思うんで、やって損はないかな?。

まぁ、僕的にはゲームもやってもらいたいですけど、映画を連休中にみてほしいな(笑)

ブラピになりたいよおおおおおおおおお

 

f:id:chan-tee:20190427023111p:plain