カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

Hand of Fateやってみた

始めるきっかけがほかの放送を見てかなり鬼畜だと伺ったので挑戦しようと思った

鬼畜って聞くと興奮するんだよなぁww

本作はTRPGとカードとアクションが融合して、テーブルに並べられたカードマップに見立ててイベントを起こしながらストーリーを進める。

自らデッキに組み込んでいるイベントをランダムに達成しながら武器、防具を整えながら進める。ランダム性も高く運要素がゲームの進行を左右していきます

敵とのバトルは自らプレイヤーを操るけど

まぁまぁ、操作性は良い。

ゲームを進めていけば行くほど道のりは困難になっていき、ペナルティもかなり増えてくる。

f:id:chan-tee:20190313005538p:plain

ゲームのフィールド画面

カードの上を駒で移動していく 

 

f:id:chan-tee:20190313005816p:plain

各カードには色々なイベントが隠されており

f:id:chan-tee:20190313010010p:plain

色々な選択肢を与え、プレイヤーの行き先を自ら決める

f:id:chan-tee:20190313010102p:plain

戦闘画面はこんな感じ、アクション性も強くアクションが得意な人はかなり優位に進めれるでしょう。

f:id:chan-tee:20190313010323p:plain

ステージは12ありどんどん難しくなっていく

各カードには店や迷路色々なクエストがあるので正直飽きない

f:id:chan-tee:20190313012432p:plain

f:id:chan-tee:20190313012544p:plain

上手くいくかいかないかも、運次第で自分は日頃の行いが悪すぎるせいか失敗ばかり選んでしまって幾度となく泣いている。

 

クリアしてみて

 かなり面白かった、正直ここ最近ではかなり新鮮なゲームで個人的はいつまでも楽しめてしまうゲーム。

2が出てますんで是非これもプレイしていきたいと思ってる。

本当に久々に文句つけれないゲームに出会った