カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

キャサリンフルボディ バベル登り方(オベリスク編)

さて、今回はオベリスクの登り方なんですが

言わずもがな爆弾の石はあんまり乗らないほうが初心者には楽でしょうね、自分も爆弾嫌いです。足場は結構安定しておりますんで、押したり、落としたりしながら盤面を整理しましょう。爆弾ゾーン抜けると?のランダムボックスがくるんですけど、今回のキャサリンでは1歩動いたら発動しますんで、ブロックを落とす時はとりあえず動かないことも大事ですね!!

そのあとのワクワク怪物石ゾーンは彼ら決まって邪魔ばかり(本当狙い撃ちしてんじゃね〜の?)で正直考えた人を呪いたくなります。

本当に呪いたくなります。大事なことなんで2回言います。

怪物石ゾーンは2股に分かれてますんで、その場の成り行きで決めていくといいと思います。体感ですが左は爆弾石がチラホラ、右手はトラップ多めです。どちらでもそんなに変わんないと思いますけど、自分はミスをカバーできる爆弾側の方が多い気がします。

終盤はいままでのおさらいですね。基本2つ足場作ればどこでも登れますので焦らずゆっくり行くと安定しますね。動画では割と強引で途中取り返しのつかないミスを連発しましたけど、毎回整地して登ると登頂の確率は上がります。

前作のキャサリンで一番最初につまづいたステージがここでした。正直クリアできる気しなくて試行錯誤しながらプレイしてるうちに段々わかってくるようになってきました。自分が上手くなってると感じるとゲームでも私生活でも喜び感じますね。

挫けずにプレイしてください。

 

どうしてもクリアできない人はDMかニコ生放送中に言ってくれたら手伝いします。

 


キャサリン・フルボディ こんなんでも10分切り(オベリスク)