カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

キャサリン・フルボディ バベル登り方(アルター編)

キャサリン・フルボディが発売されて

バベルがクリアできないって声を良く聞きます

バベルはランダムなブロックからの思考が楽しいので

ストーリーで楽しんでもらった人は是非難易度に屈せずにプレイして欲しいと思います

難易度は簡単な順番で

アルター

・メンヒル

オベリスク

アクシスムンディ

今のところこの4つ、アクシスムンディ以外はパズルの基本を組んでいけば、クリアは難しくないんで配置しっかりみてクリア目指していきましょう。

タイムを早めたい方や独特な登り方を希望される方は自分には力不足ですから、ごめんなさい。

今回は一番簡単なアルターステージ

全ステージで共通して言えるのですが、楽なルートをしっかり確認することは大事です

すぐ慣れますね。僕は夢で鐘の音が聞こえるぐらいやって、なんとなくコツ掴んできました。

あと、ブロックを押して上のブロックを落とす時にどういう落ち方をするのか把握しないと駄目で、なかなかコツ掴むのは難しいです。

どの石が支えになってるのか?土台の整地は出来てどういう風に石が落ちた時に重なるのか、ある程度把握しとけばいいですね。

正直自分も全部できてないし、なんとなくここ押せばこうなるなぁ…ってなんとなくやっても一応クリアできますから、気張らずにプレイしてみて下さい。

ここまで来るのに高い所から落ちる夢をみはじめたぐらいかなぁ

アルターなら簡単にクリアできると思いますよ!