カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

トルネコ3日記②(トルネコ異世界)

昨日は雑なプレイで没りましたが

今日こそは頑張りましょう
 
最近シレンを通勤中にしてたんですけど
なんてシレンは楽なんでしょう
トルネコ3は敵の一発が重いです
 
21F以降は打撃が高くないとキツイ
まぁ、なにより保存引いてアイテムの使える幅が広くないと…ねw
最高到達の68F(開幕アイテム欄開けるために引き寄せの巻物読んだら、店があって店主にボコられた)を早く更新したいなぁ
 
では今回の冒険
まずオーシャンロッドを拾って(あんまりこのアイテム拾うこと少ない気が)
合成にも使えるウィンドスピアーもGET
しかしなかなか盾が落ちず、またパンと保存の壺も落ちなかったので
3Fであきらめようかなぁ~っておもったんですが
 
 

f:id:chan-tee:20170130143543j:plain

 

ハラモチktkr

 

うおしゃ~ってテンションが上がる

 

まぁ、毎回リセすればいつかはひろえるんですけどねw

f:id:chan-tee:20170130144033p:plain

 

んで同じく3Fでやいば拾う ネズミ野郎有効なんでちょっと嬉しい

で左のパン回収

 

 

f:id:chan-tee:20170130144334j:plain

 

7Fにて、はぐメタの剣を拾う

僕はベビメタが好きです

ハラモチあるんでどの階も風吹くまで粘る

 

10Fに壁堀したかったけど

つるはしとかは拾えなかったので

とりあえず巡回すると・・

 

f:id:chan-tee:20170130152435p:plain

 

あ・・・・・・

 

後ろに下がって

銀の矢で対処、場所替えとか回復の壺、遠投の腕輪発見

床に落ちていた草を男鑑定したらしんぴの草だったので

幸せ×2と弟切草のんで一気にレベルアップ

めちゃくちゃ楽になったけど、少し飲むん早かった感じ

まぁしんぴ飲んでしまったのでしょうがないけど

 

結局壁掘れるアイテムなかったんで降りる

20Fまで結構しあわせ飲んだことですごく楽に降りれました

矢が水晶がなかったんで矢稼ぎできず

本当はしっかりあつめたかったけど仕方ないですね

20F

今回は遠投の腕輪拾ったんで

とびつきで端っこに飛びついて

遠投装備して矢でバシュバシュ!!!

ああ、、めっちゃ気持ちいいwww

なんなく突破する、結構いい感じじゃない?っと思った矢先

 

 

f:id:chan-tee:20170130160340j:plain

ファッ!!

 

モンハウ・・・・

ここの階層のモンスター

 

 

f:id:chan-tee:20170129005630j:plain

 

この人はアイテムの上に乗ったら消してしまいますんで

ハウスに入ることはデメリットが多いから入りたくないけど・・目の錯覚か

 

階段見えてるんですよね!wwwww

 

 マップ全体に効果のあるアイテムが

草神→踊りしかなかったんで

とりま踊らせていけるかな?っておもったんですが

f:id:chan-tee:20170129010202j:plain

この人、2回行動だから

すぐに踊りの効果が切れちゃって・・・

結局とびつきで後退して、残り少ない矢で対処

結構アイテムも消費してやる気がなくなってしまった

23F

 ワナチェしてたら大きな地雷を発見

ただ・・・やる気、根気、元気を21Fで吸い取られ

サクッっと踏んでしまう・・・

そこに現れた悪魔

f:id:chan-tee:20170129010202j:plain

今日は何回も登場しますねw

武器に悪印が付いてるので

いままで基本一発で倒せてたんですけど

 

 

f:id:chan-tee:20170130155629p:plain

 

なぜかこんな時に限って倒せない・・・

 

はい