読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

トルネコ3日記 (トルネコ編 異世界)

最近トルネコ3にドップリハマり気味で

まぁ、ブログも日記的につけようかな?
って思ってるんでボチボチ書きます。
 
てか、自分異世界をクリアした事ないんですよね…w
 
ニコ生でリスナーさんからアドバイス頂きながら、元気を貰いながら頑張っております。
性格が雑で脳筋なもんで
なんとかなるだろう感でプレイしてると
一個のミスから重大なミスに陥ります。
 
トルネコさんのアイテム運もかなり左右されますから良い風に乗れたまま、モチベも保てれたらええっすね。
 
今日の日記

f:id:chan-tee:20170129002031j:plain

 
 

f:id:chan-tee:20170129002053j:plain

12F
まで普通にこなしていき
そろばんと真紅を使いながら、のろいには大きなパンが4つ
インパスにはしあわせ草とまどわしをGETできたので
余裕で20Fいくな・・・やってみる
ただ保存の壺が出ない・・・
 
 
13F 
敵を倒して白紙GET
分裂の杖を拾ってオニオンでパン3つ
ただパンがあっても保存の壺がほしい・・・
白紙を持っていく場所がないのでなくなくのろい壺に
 
15F
バイキルトの巻物を2枚拾うけど
1枚は呪われててかなり微妙に、、、
そして捨てて次の階に
 
16F
16Fからは保存の壺と矢がほしいので
粘りたいが、まさかの2部屋(水晶なし)
   

f:id:chan-tee:20170129004325j:plain

この方に3発かかるので鈍足使いながら対処していくけど

結構苦しいんで

しんぴ草のんでしあわせ2枚でレベル上げとおまけに胃拡張の祝福も飲む

結構楽になったのでなるべく粘るが落ちてもゴミばかり

f:id:chan-tee:20170129004803j:plain

 

17Fにまさかのパンの石像

壺がないんだって・・・・・・

風まで粘るもののほとんどのパンは置いていく・・・

 

19Fまで結局壺や有用なものも発見できずに20Fのモンスターハウス

20F

開幕すぐに草神に識別済みのまどわしをいれて対処する

アイテムに期待するがまたパン・・・壺もあったが未識別(のちに合成だとわかる)

 

21F

こっからより厳しくなるがゾンビゾーンに入るまでにレベルは上げないと

 

f:id:chan-tee:20170129005630j:plain

ひょうがまじんの攻撃がいたすぎる・・・

 

f:id:chan-tee:20170129005756j:plain

キラーマシンさん貴方2回攻撃きついよ

あんた終盤の登場キャラなのに出るの早すぎ

f:id:chan-tee:20170129010202j:plain

 

シルバーデビルさん行動2倍ってずるすぎません?

経験値おいしいけど2匹以上は本当に勘弁してください

 

24Fまで頑張ってみたが矢もないのできつい

完璧やる気なくなってしまった・・・

また、24Fにお店があったんですけど

まさかのごみ店、せいぎのそろばん2個とか持ってるから

これでは駄目だ明日やろう

 

また・・・明日

 

明日すれば何かが変わるかも・・・

 

f:id:chan-tee:20170129010702j:plain

 

ん・・・・

 

f:id:chan-tee:20170129010718j:plain

 

こいつだけ倒してあとは明日にするか・・・

 

 

トルネコ攻撃「ミス」

バシュバシュッ(2回攻撃)

俺「大丈夫でしょう~」

トルネコ攻撃「ミス」

バシュバシュ

俺「次は当たるっしょ」

トルネコ攻撃「バシッ」

バシュバシュ

俺「次、攻撃はずしたら死ぬけど

  まぁ2回外してるし、確率的には大丈夫でしょ」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chan-tee:20170129010324j:plain

 

 

はい