カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

龍が如く6 面白くなかった?

龍が如く6のレビューは賛否両論

むしろ、評価の低いレビューが目立ちますが

自分的な意見を悪いレビューを参考にしながら

さてこっから先はネタバレを含みますのでご注意を・・

 

 

 

f:id:chan-tee:20170102233854j:plain

 

 

皆様の悪いレビューは・・・

 

遥ちゃんが皆の意図とは違う形で子供を産んでたこと

じゃどんな形にしてほしかったの?w

一回限りで出来たのがリアルすぎるのが嫌?

リアル過ぎなかったら過ぎなかったで、文句言うくせに

もっと物語としては描写を詳しく書いてほしかった気がするけど

さすがにここの描写を詳しくは作れないでしょうねw

まぁ、なぜ遥ちゃんが子供産ませる設定にさせたのは

今後の作品にも繋がってきますでしょうし・・・

ここは評価の材料にはなりませんね。

 

ボリューム不足

確かにボリューム不足と感じる気もしますね。

ただ龍が如くってアクション要素よりやはりシナリオがメインですので

シナリオよければ全てよしってことでw

シナリオも悪いって方もいるでしょうけど

普通にプレイできますよ?

その辺の三流映画よりはるかに面白いです。

めちゃくちゃ!とは言いませんが

面白かったですよ

 

前作までのキャラが空気

今作は桐生さんの最後だって言ってすんで

桐生さんのみに集中したかったんでしょうね

僕は正直、秋山さんとか真島さんとかプレイしなくても全く

気にはならないタイプですし、

あまりにも真島さん出しすぎてる

極のほうがキツかったです、てかめんどくさかったw

 

ラスボスの小物感

いやぁ、小物でしたねマジで・・・

これはさすがに考えないとあかんですよ?

6で出てくるキャラって全体的に大物ぽい人いませんでしたね

この辺はものすごく残念に思います

 

戦闘の悪さ

リアルを求めるならあり

ゲームを求めるならなし

ゲームとしては連打ゲーです

別にプレイスキルなど一切いりませんが

リアル感を求めるなら、前作よりもリアル感はあります

ゲームとしては微妙

 

自分的に60点ってとこでしょうか?

本当にグラフィックが向上して、よかったですよ

シナリオも悪くもなかったんで、一気に最後までやりたくなった感があります

山下達郎の曲は寒いけど

買ってもFF15やアンブレラコア←こいつはレベルが違う

みたいな結果にはならないと思うんで、買ってもいいんじゃないかな?

トロコンしよかなぁ~って思ったけど

積みゲーあるしポケモン厳選で忙しいので、とりあえず後日トロコンします

 

あ・・・言い忘れてた

あけおめ