カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

ロマサガ2に夢中

今更ながら

ロマンシング・サガ2をPSストアにて
vitaでリメイクされてたんで
ちょっと買ってみました
 

f:id:chan-tee:20160818173910p:plain

 

実は僕初見プレイなんです!

ロマサガといえば閃き!戦闘中に急にピキーン!!

ってなって新しい技覚えて

『よっしゃっ!!』

ってなるんですよ!

なんでもロマサガのキャラやモンスターはすごいスロースターターで

戦闘回数によってモンスターんも強さがどんどん上がっていくんですよね

このゲームは逃げるは100%成功するんですけど

どんどん強くなっちゃうんで

途中で詰んじゃう可能性もあるんですよw

ほんで、そんで色々なイベントは各フラグを立てて

自分でイベントを起こす感じなんで

何から始めても貴方の勝手よって感じかな?

あとキャラが死んじゃうと生き返らない感じもいいよね

お気に入りなキャラも死んじゃって

「あーあー」って落ち込むんだけど

新しい仲間を募って、また冒険にいくのもいいよね

閃いた技は伝承ができるんだけど、ある一定のイベントを消化して

年代を進めないと、技も伝承できなかったりするんで

無駄にはやられたくないしって感じ

基本、僕はこまめにセーブして一周目は終わらせようと思ってるんだけど

正直どこいけばいいのか・・・w

 

攻略サイトもみたくなるけど

最初は自分の力でなんとかクリアしていきたいね!

 

なんでもケータイのアプリでも出てるらしいんで

素晴らしい進化は遂げてはないだろうけど

昔のゲームは昔のゲームとして再度楽しんでみてもいいんではないでしょうか?

 

まだ、全然序盤っぽいんで頑張って進めますね!