カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

楽天で悪徳商品を掴まされた

欲しくて!欲しくてたまらならなかった
 
夕闇通り探検隊が13000円台で売ってまして
 
おい!こりゃ買うしかねーだろ!
 
って買ったら
 
 
f:id:chan-tee:20160729145102j:image
 
やらかしましたわぁー
 
1秒足りとも映らないwm
 
最初ps2で動作確認して…
ん?真っ暗?キャプボの調子わるいのか??
ps3で確認
ガッ!!ってなって砂嵐
おいっ!壊れてるだけならまだしも
俺のps3壊すなよ!
まぁ、ここで起動しないのは確認とれたが…取り敢えず、ps1でも起動確認
 
ps1「キゥイイイイイイイイーー
画面「……」
超高速回転してて
壊れる壊れるw
 
んで楽天で商品ページを再確認
返品は対応してないって書いてるのは確認したけどさ内容が
「商品の性質上、返品は不可とさせて頂きますのでご了承下さい」
 
性質上ってさぁー
性質上映って当たり前の商品が
初期画面すらつかないのに、性質上もクソもないやろ!
ん?あれか?
コイツ、ゴミ買ったわぁぁwwwはい!残念でしたぁー返品不可でーすw」
 
こんな感じ?
 
ふざけんじゃねーぞ!
意地でも金返してやらぁ!!(チョッパー風)
 
で、まずやる事
消費者センターに即電話
伝家の宝刀、早速使います!
専門家にちゃんと聞きましょう
早速事情を話したところ
「そうですね…。此方の商品は、動作未確認という記載やジャンク品、訳あり商品などの記載がされてないので、動作しない商品でしたら返品可能かもしれませんね。
一度、販売元にメールにてお問い合わせくださいね」
「え?電話は駄目なんですか??」
「メールは証拠になりますし、口頭ですと、内容の行き違い等々ありますんでメールがいいですよ!もし満足いく対応でなければまたご連絡下さい」
 
めっちゃ勉強なるやんけええええー!
 
早速文章作成
 
◯◯様
先日楽天にて夕闇通り探検隊を購入しましした。△です。
今回、購入商品を動作確認したところ
動作確認とれないため、返品対応して頂きたいと思います。
動作確認情報を記載します
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
商品は返品不可と認識した状況で購入致しましたが。
商品自体、商品としての最低条件に達していない為返品希望いたします。
この様な商品は、ジャンク品、動作不可など記載頂けないと。全く消費者としては分かり兼ねます。
重ねて消費者センターとも相談しながら対応していきますので、迅速に対応お願い致します。
 
と若干ゴリ押し気味でメール送ってやりました。ムカつくもんねw
早速メールの返信がきまして
 
この度はご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ありませんでした。
お手数ですが、ゆうパック送料着払いにてご返送いただけますでしょうか?
またご返送の際、返金先の口座を同封していただくようお願いいたします。
商品が到着いたしましたらこちらでも状態を確認させていただき、
銀行振込にてご返金のお手続きをさせていただきます。
 
キタァァァァァァーーーーーーーーーー
 
っしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 
で送ります
 
同時にAmazonにて非常に良い
16800円の夕闇買いましたw
やっぱ、レアなゲームはある程度状態よくないとね
 
無事に返金できたらいいなぁ