カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

私がポケモンGOをやめた理由

f:id:chan-tee:20160728185735j:plain

巷で大人気のポケモンGO

正直、なんで海外でこんなに火がついているのか、
 
ポケモンがそもそも好きなのか?
コレクター魂に火がつくのか?
他人に自慢したいのか?
ただ強いポケモンが欲しいのか?
 
正直ゲームのシステムとして
ゲームとしては面白くない。
ただ、これをゲームと言うのか?
かなり微妙な感じがする…
けれど、これが普段ゲームをしない
人間からすると、とっつきやすく
わからないけど、取り敢えずするんだろうなぁ〜
 
日本に上陸して、数日しか経ってないけれど
 
列島がポケモンGOに染まってしまった
右みても左をみても
正直スゲーわww
 
まぁ7割近くのユーザーは、流行りに乗ってって感じなんでしょうけどね♪
 
でなんで自分がポケモンGOをやめたのか
 

1、歩くの面倒くさい

自分的にこれが一番でしょうねw

この糞暑いのに、スマホ見ながら歩く気にもならないし

他のゲームできないじゃんwって感じ

てか仕事してるし・・・

時間ないし・・・

 

2、スマホのバッテリーの減りが死ぬほど早い

これみんなそうじゃないんですか?めっちゃ熱もつし

これ絶対寿命縮めてますよw

中級者はスマホに携帯充電器つけて

イヤホンつけてやってるんでしょうけど

上級者は専用のスマホ買ってるんでしょうねw

いや、正直自分そこまでしたくないですわ

 

3、そもそも他人の目が気になる

これそもそもなんですよね

いくら流行ってるからとは言っても

いい大人なんだから・・・って

(自分はですよ、自分は)

ゲーム屋さんに行ってポケモン買うとかなら全然大丈夫ですし

なんなら薄桜鬼とかドリームクラブとかキミキスとかソフトなら

なんでも買えますけど

公共の場で一生懸命、立ち止まってモンスターボール投げてる姿を

他人でも見られたくないですねw

 

4、どうせすぐ追加でポケモンくるんでしょ?

ポケモン知らない方々知ってました?

ポケモンって今年発売のサン・ムーン含めると

7世代分の作品がでてるんですよ

今は151匹

でゲームで出てるポケモンの数は

721匹w

しかも今作+α

どうせ、ある程度飽きてこられた時期に、金、銀のモンスターの配布が始まり

今、苦労してCP1000台のモンスターにウハウハなってても

その辺のポケモンセンター行ったり、USJ行けば

適当に強いポケモン配布して ユーザーのモチベーション上げてくるんだろうなっとw

予想ではテーマパークとかで、伝説のポケモン配布したりするんでしょうねw

ゲームとしては楽しむのはあまりにも気が遠くなるw

最近やり始めた トルネコ3のポポロ異世界ですら気が遠くなってるのに

何kmも歩いて『ポケモンゲットだぜ!』って素直に喜べないw

 

5、対戦がポケモンじゃないw

やっぱりポケモンはコマンド選択でしょって

まぁ、これは各個人の意見として・・

こういうのあったらやりたいですよ?

電車の中でポケモンGOやってる人がいるとします

男「俺つえーwカイリューさいきょーww」

ポケモンGOA New Warrior has Entered the ring」

男「は?挑戦者?余裕っしょwww」

ポケモンGO「YOU LOSE」

男「顔真っ赤」

こういうのしたいんですよね

いつどこでも、誰とでもw

可愛い女子高生トレーナーと戦って

「あ・・もしかして、さっき戦った、トレーナーさん?

  すごい強かったです・・、もしよかったら色々教えてくれませんか///」

なんてなるかもしれませんよ?

まぁ上記の場合は、美人局の場合があるのでもしシステムが変わって

このような状況になっても即座に皆んなは断ろうね!!

 

あっそうそう

ポケモン代行サービスとか

アカウントをヤフオクで売ってるけど

世の中は怖いんでやめた方がいいですよ!

絶対BAN対象になるんで

f:id:chan-tee:20160728190250p:image

ムキにならずに、トレーナーさんは

心にゆとりを持って遊んで下さいませ