カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

DARK SOULSⅢ 死なない為の5つの心構え 

 

f:id:chan-tee:20160326023947j:plain

ダークソウルやってますか??

自分はそんなに上手くないんですが

生意気にも「全く倒せないよ〜」って方に

ちょっとした助言を・・

「死にゲー」って言われてますけど、やっぱり死にたくないですもんね

 

1 敵の特性を覚えよう

このゲームは気を抜いたらやられます

むやみやたらに殴りに行っても

返り討ちになるでしょうね、敵の攻撃パターンをしっかり把握して

致命なりパリィなりのタイミングを体に染み込ませると

ずっとゲームは楽になりますよ!

また、属性があるので敵の弱点属性なら

その分ダメージが通ったり

斬る武器、殴る武器、魔法系でもダメージの通りが左右されますので

色々試してみるのもアリですね!

 

 

2 連打をしない

これ自分がそうでしたねw

連打をすると1回でいい攻撃が2回してしまって

敵の攻撃がきて避けれない

回避ボタンを連打して崖から落ちちゃうwとか

次の攻撃は〜って考えてる内は

盾構えてるのが安心かもしれませんね!

 

 

3 スタミナ管理を気をつけよう

攻撃の連打でスタミナ大丈夫でしょうか?

盾受けして、スタミナ削られても把握してますか?

スタミナがないから◯◯できなかった・・ってことがないように

気をつけて管理管理!!

 

4 重量は気をつけて!

装備は見た目でやステータスだけで選んで

あれ?ローリング遅くない?って事ありませんか?

装備重量1/4が最速のローリングになってます

もちろん裸装備では最速になりますけど

敵の攻撃が当たったらって考えると怖いですよねw

なんでしっかりステータスを上げて

重い装備でも軽い動きってのも可能です

もちろん装備重量1/2の普通のローリングの方がとか

他にステータス回したい方は

その方にあったステータス選びは大事です

ステータスは満遍なく振ると器用貧乏になりますんで

まずはどんな武器や魔術、奇跡などを使いたいのか

しっかり考えてステータス振りは選びましょう

 

5 逃げよう

何度も言いますが、どこでもこのゲーム死ねますw

急に敵が大群で押し寄せたり

曲がり角の影から待ち伏せされてたり

ボス並みじゃない?っって思うモンスターから即死ダメージ食らったり

時にはしっかり逃げて、策を練らないといけません

毎回毎回、モンスターを狩りまくって

ボス前になってエスト瓶が一個しかない・・・っとか

今のレベルじゃ難しいモンスターにわざわざ喧嘩売らなくても

相手は逃げませんし、折角倒してもその後の雑魚キャラにやられたら

ソウルが台無しです、しっかりステータス上げて戦いましょう

遠くから弓を引いて逃げてって倒すのもいいですし

1対1にした方が、集中してプレイできます