読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオン倶楽部

色んなゲームをやってます!

ちょっと気の迷いでps2の福袋買った

某ゲーム屋さんで
3000円の福袋買いました
50本入りで、まぁ気の迷いと言いますか…
ちょっと面白そう?ってな感じで
てかまぁ、ps2でほしいゲームも特になくw
ps2で面白いゲームとかありますか?
トルネコ3ぐらいしか…

ではでは結果


f:id:chan-tee:20160928003849j:image

結果はこんな感じ

こんな感じ

f:id:chan-tee:20160928005937j:image

ウイイレ

f:id:chan-tee:20160928010024j:image

無双オェ……

敢えて当たりつけるなら

f:id:chan-tee:20160928010308j:image

これ?w

もう福袋なんて買わない

ウイイレほしい人言って下さい

着払いで送ります











この世界を変えるゲームが発売された・・・No Man’s Sky

さて、やっと楽しみにして

 
楽しみにして
 
楽しみにしてた
 
No Man’s Sky手に入りました!!
まだ、プレイはしてないのでなんとも言えませんが
 
そして、開発中のこのワクワクから
 
調べれば調べる程
 
あれ?ちょっと違うんじゃね…?
 
開発中に言ってませんでした??
マルチ対応ですよ?って
いつの間にか非対応になってた・・
 
いやいや絶対言ったよ絶対
 
いやいや言ってない言ってない
 
パッケージだってほら
 
f:id:chan-tee:20160825111654j:image
 
 

ペリッ…

 
ほらあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
北米版はシールで隠してたみたいで
 
発売日まで間に合わなかったんですねw
 
 
 
内容も明らかに発表前と違う感じ
 
発売前
 

f:id:chan-tee:20160825113948j:plain

 

発売後

f:id:chan-tee:20160825113909g:plain

 

なんだこの生物・・・

 

発売前

 

f:id:chan-tee:20160825114242j:plain

 

 発売後

 

f:id:chan-tee:20160825114323j:plain

 

前 

f:id:chan-tee:20160825114356j:plain

 

 

f:id:chan-tee:20160825114415g:plain

(ある意味神ゲーなのか・・)

 

なんなんだ・・・・・

 

このゲーム・・・・・・

 

調べれば調べるほど・・・・・

 

やばい気がしてならない(おもしろくなさそうと言う意味で)

 

多分、評価は炎上するんだろうな

それも楽しみw

 

 

ロマサガ2に夢中

今更ながら

ロマンシング・サガ2をPSストアにて
vitaでリメイクされてたんで
ちょっと買ってみました
 

f:id:chan-tee:20160818173910p:plain

 

実は僕初見プレイなんです!

ロマサガといえば閃き!戦闘中に急にピキーン!!

ってなって新しい技覚えて

『よっしゃっ!!』

ってなるんですよ!

なんでもロマサガのキャラやモンスターはすごいスロースターターで

戦闘回数によってモンスターんも強さがどんどん上がっていくんですよね

このゲームは逃げるは100%成功するんですけど

どんどん強くなっちゃうんで

途中で詰んじゃう可能性もあるんですよw

ほんで、そんで色々なイベントは各フラグを立てて

自分でイベントを起こす感じなんで

何から始めても貴方の勝手よって感じかな?

あとキャラが死んじゃうと生き返らない感じもいいよね

お気に入りなキャラも死んじゃって

「あーあー」って落ち込むんだけど

新しい仲間を募って、また冒険にいくのもいいよね

閃いた技は伝承ができるんだけど、ある一定のイベントを消化して

年代を進めないと、技も伝承できなかったりするんで

無駄にはやられたくないしって感じ

基本、僕はこまめにセーブして一周目は終わらせようと思ってるんだけど

正直どこいけばいいのか・・・w

 

攻略サイトもみたくなるけど

最初は自分の力でなんとかクリアしていきたいね!

 

なんでもケータイのアプリでも出てるらしいんで

素晴らしい進化は遂げてはないだろうけど

昔のゲームは昔のゲームとして再度楽しんでみてもいいんではないでしょうか?

 

まだ、全然序盤っぽいんで頑張って進めますね!

 

 

リオのオリンピックがやばい シージの追加マップのやばい

昨晩、レインボーシックス シージのアップデートが行われ

新マップ、新オペレーター解放になりました

(オペレーターはシーズンパス持ってない方は1週間後に)

 

ではオペレーターの紹介

f:id:chan-tee:20160803141226j:plain

■Caveira(防御系)(カヴェイラ)

 BOPEの規律に反する物議をかもす取調べをする定評がある。カスタムサプレッサーを装着したユニークなPRB92で非殺傷性ながら、接近戦で高いノックダウンパワーを誇るルイソンを使いこなす。彼女の「サイレントステップ」は静かに敵に気付かれずに近づくことを可能にする

 メインウポン:PARA-308/M249

 サブウェポン:PRB92

 ガジェット:フラググレネード/スタングレネード

 スピード:速い

 アーマー:ライト

 

f:id:chan-tee:20160803171931j:plain

 

 

■Capitão(攻撃系)(カピタオ)

 窒息ガスボルトと小型スモークグレネードを発射するタクティカルクロスボウTARS Mk0を使いこなす。

 

 メインウェポン:M12/SPAS-15

 サブウェポン:ルイソン

 ガジェット:ニトロセル/有刺鉄線

 スピード:速い

 アーマー:ライト

 

youtu.be

 

 

新マップは複雑で

防衛側は色々なところに散らばって攻撃側を狙い撃てますし

攻撃側は逆に壁が壊しやすいんので 突撃しやすいでしょう

色々な戦略がみつかりそうですねw

以前からブラジルのオペレーターで出る事は決まってたんですけど

このリオのオリンピックの寸前にしてたんですね

(狙ってたんすかね?w)

まぁ色々リオってかブラジルもやばぞうなんで

今回はゲーム記事もちゃんとかいたし

ブラジルも気になっちゃうんで リオオリッピックに向けて今のブラジルについて

すこしだけまとめてみましょうw

 

強盗がやばい?

オリンピック開幕直前のブラジル・リオデジャネイロで、日本人男性が拳銃のような物を持った男に脅されて現金を奪われました。市内では窃盗事件も起きていて、日本人の被害が相次いでいるそうです。。

こえぇ〜

ジカ熱は?

中米ホンジュラスで小頭症の新生児が3日間に6人誕生し、ジカウイルスの拡散に対する新たな懸念が持ち上がっている

ジカウイルスは蚊の媒介だけでなく性交渉でも感染するらしく

何万人もブラジルにいくが、、被害拡大は大丈夫なんでしょうか??

しかも今インフルエンザウイルスも流行してるらしく

予防接種を選手は受けてるそうですけど、予防接種しても結局

かかる時はかかりますからねぇ・・・

 

選手村は??

複数の階で同時に電気を使い、トイレを流すテストをしたところ壁から水が漏れ、異臭が漂ったという。オーストラリア選手一団は「住める状況ではない」っと

壁から生活排水が漏れ出すのは、流石に笑えないですよね・・・

環境は?

今、ブラジルはめちゃ寒らしく

冬真っ只中らしいんですけど、今年の寒さはやばいらしく

プールもめちゃ冷たいらしいw

池江璃花子選手は「思った以上に冷たくて、思うような泳ぎができませんでした」

てか温水にしろよってwマジで思うw

 てかテロは?

まず警察や消防隊が昨日しているのか?ってとこの問題らしい

ここの警察や消防は給料未払いになってたり、遅延してたり

ストレスがMAXにたまって、消防や警察がデモを起こしたりしている・・

そんな中、警察関係者や消防関係者は今年にはいって60人以上殺害されてる

え?今年って・・・

またISもオリンピックでフランス選手団を狙っているという懸念もあったり・・

今なお、観戦者が入国するため空港は大パニック、交通渋滞、長蛇の列

ブラジルよ本当に大丈夫なのだろうか??

夕闇通り探険隊 なかなか面白い

夕闇通り探検隊買い直ししました。

前回の失敗も踏まえつつ
 
Amazonにて商品状態が良い物をw
 
早速…プレイ
奇妙なオルゴール音と同時にタイトルに
「うはっ めっちゃ面白そう」
 
プロローグは
 
架空の都市「陽見市」を舞台とし、陽見中学校に通うナオ・クルミ・サンゴの3人を主人公にゲームが展開していく。ゲームの概要としては、よくある学校の七不思議や都市伝説などの怪異な噂を3人が実際に検証し解決していくという流れ。
 
 
検証が行われる背景となったのが『人面ガラス』の存在だった。ナオが好意を寄せるクルミと2人きりで会いたいがための口実で、人面ガラスが出るという烏塚へと実際に見に行ってみようと散歩に誘う。無理やり付いてきたサンゴと3人で烏塚に到着してみると、何とそこにはいるはずのない噂の中の存在人面ガラスがいた!
 
そして人面ガラスが「アト100日デダレカシヌ」と言い残し飛び去ってしまう。人面ガラスの呪いを解くために、3人は陽見市に渦巻く様々な噂へと立ち向かっていく。
 
主な主人公は3人
 
f:id:chan-tee:20160802110353j:image
 

左から

クルミ
かなり、変わってる子で不思議ちゃん
若干、発達障害あるのかなぁ?
両親はそのことで、クルミちゃんをお医者さんに連れて行ってる。
多分、霊感も強い(本人は気付いてない)し、勘も鋭い
発言はユニークで、周りの空気など全く読めない。
なのでクラスメイトには宇宙人って言われてる。
周りと少し違うだけで、仲間はずれにしてる感じは
本当に日本の中学生そのもの、外国ならこの辺は変わってくるんだろうね。
 
ナオ
ナオくんは普通の子
若干臆病なのかな?真面目でちゃんと周りの空気も読める
すこしサンゴちゃんとクルミちゃんに押されてる部分はある
中学生らしい
「あ・・あの・・・」
みたいな、人見知りの感じも好感もてる。
両親は真面目すぎることにすこし心配してるのかな?
 
サンゴ
サンゴちゃんはメガネでオタク
男にも負けない、気の強さw
たまに女っぽくなるとこがいいね!
普段強がってるんだろうね多分・・
敵はいっぱいつくって
仲間は自ら作らない、そんな感じ??
口が悪く
すぐコロスって言ったり
ナオに暴言いつも吐いてる
 
f:id:chan-tee:20160802114008j:image
 
操作画面はこんな感じ
クロックタワーに似てるんすけど
とりあえずマップが広い!
入れるところ、入れないところ結構ある感じで
迷う、迷うw
操作も
あー!!いきすぎ!いきすぎ!
    そこじゃない!!そこじゃない!!」
普通に苦戦w
 
基本的に学校パートと散歩パートがあるんですけど
学校パートで噂を集めて
散歩パートでその噂の検証
学校では時間が昼休み中の時間で時間が限られていて
フラグが立つまで根気強く話かけないと駄目
散歩パートも夜になって家に帰る時間までに謎を検証しないと
 
噂と言っても、所詮中学生の噂
話が膨らんで膨らんで違う方向に行ってたり
本当に怖かったりwまぁ、この辺もなかなか良くできてますw
 
実際、プレイしての感想は試行錯誤
なんにもできない日があったり
散歩だけの日があったり・・・w
 
でも、こういう中学生の複雑な気持ちを表現できてるゲームは
近頃なかなかないんで
もし機会があれば動画とかで見てみてね!!
 
買うのは高いんで・・・w
 
 
 
 

楽天で悪徳商品を掴まされた

欲しくて!欲しくてたまらならなかった
 
夕闇通り探検隊が13000円台で売ってまして
 
おい!こりゃ買うしかねーだろ!
 
って買ったら
 
 
f:id:chan-tee:20160729145102j:image
 
やらかしましたわぁー
 
1秒足りとも映らないwm
 
最初ps2で動作確認して…
ん?真っ暗?キャプボの調子わるいのか??
ps3で確認
ガッ!!ってなって砂嵐
おいっ!壊れてるだけならまだしも
俺のps3壊すなよ!
まぁ、ここで起動しないのは確認とれたが…取り敢えず、ps1でも起動確認
 
ps1「キゥイイイイイイイイーー
画面「……」
超高速回転してて
壊れる壊れるw
 
んで楽天で商品ページを再確認
返品は対応してないって書いてるのは確認したけどさ内容が
「商品の性質上、返品は不可とさせて頂きますのでご了承下さい」
 
性質上ってさぁー
性質上映って当たり前の商品が
初期画面すらつかないのに、性質上もクソもないやろ!
ん?あれか?
コイツ、ゴミ買ったわぁぁwwwはい!残念でしたぁー返品不可でーすw」
 
こんな感じ?
 
ふざけんじゃねーぞ!
意地でも金返してやらぁ!!(チョッパー風)
 
で、まずやる事
消費者センターに即電話
伝家の宝刀、早速使います!
専門家にちゃんと聞きましょう
早速事情を話したところ
「そうですね…。此方の商品は、動作未確認という記載やジャンク品、訳あり商品などの記載がされてないので、動作しない商品でしたら返品可能かもしれませんね。
一度、販売元にメールにてお問い合わせくださいね」
「え?電話は駄目なんですか??」
「メールは証拠になりますし、口頭ですと、内容の行き違い等々ありますんでメールがいいですよ!もし満足いく対応でなければまたご連絡下さい」
 
めっちゃ勉強なるやんけええええー!
 
早速文章作成
 
◯◯様
先日楽天にて夕闇通り探検隊を購入しましした。△です。
今回、購入商品を動作確認したところ
動作確認とれないため、返品対応して頂きたいと思います。
動作確認情報を記載します
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
商品は返品不可と認識した状況で購入致しましたが。
商品自体、商品としての最低条件に達していない為返品希望いたします。
この様な商品は、ジャンク品、動作不可など記載頂けないと。全く消費者としては分かり兼ねます。
重ねて消費者センターとも相談しながら対応していきますので、迅速に対応お願い致します。
 
と若干ゴリ押し気味でメール送ってやりました。ムカつくもんねw
早速メールの返信がきまして
 
この度はご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ありませんでした。
お手数ですが、ゆうパック送料着払いにてご返送いただけますでしょうか?
またご返送の際、返金先の口座を同封していただくようお願いいたします。
商品が到着いたしましたらこちらでも状態を確認させていただき、
銀行振込にてご返金のお手続きをさせていただきます。
 
キタァァァァァァーーーーーーーーーー
 
っしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 
で送ります
 
同時にAmazonにて非常に良い
16800円の夕闇買いましたw
やっぱ、レアなゲームはある程度状態よくないとね
 
無事に返金できたらいいなぁ
 
 
 
 
 

私がポケモンGOをやめた理由

f:id:chan-tee:20160728185735j:plain

巷で大人気のポケモンGO

正直、なんで海外でこんなに火がついているのか、
 
ポケモンがそもそも好きなのか?
コレクター魂に火がつくのか?
他人に自慢したいのか?
ただ強いポケモンが欲しいのか?
 
正直ゲームのシステムとして
ゲームとしては面白くない。
ただ、これをゲームと言うのか?
かなり微妙な感じがする…
けれど、これが普段ゲームをしない
人間からすると、とっつきやすく
わからないけど、取り敢えずするんだろうなぁ〜
 
日本に上陸して、数日しか経ってないけれど
 
列島がポケモンGOに染まってしまった
右みても左をみても
正直スゲーわww
 
まぁ7割近くのユーザーは、流行りに乗ってって感じなんでしょうけどね♪
 
でなんで自分がポケモンGOをやめたのか
 

1、歩くの面倒くさい

自分的にこれが一番でしょうねw

この糞暑いのに、スマホ見ながら歩く気にもならないし

他のゲームできないじゃんwって感じ

てか仕事してるし・・・

時間ないし・・・

 

2、スマホのバッテリーの減りが死ぬほど早い

これみんなそうじゃないんですか?めっちゃ熱もつし

これ絶対寿命縮めてますよw

中級者はスマホに携帯充電器つけて

イヤホンつけてやってるんでしょうけど

上級者は専用のスマホ買ってるんでしょうねw

いや、正直自分そこまでしたくないですわ

 

3、そもそも他人の目が気になる

これそもそもなんですよね

いくら流行ってるからとは言っても

いい大人なんだから・・・って

(自分はですよ、自分は)

ゲーム屋さんに行ってポケモン買うとかなら全然大丈夫ですし

なんなら薄桜鬼とかドリームクラブとかキミキスとかソフトなら

なんでも買えますけど

公共の場で一生懸命、立ち止まってモンスターボール投げてる姿を

他人でも見られたくないですねw

 

4、どうせすぐ追加でポケモンくるんでしょ?

ポケモン知らない方々知ってました?

ポケモンって今年発売のサン・ムーン含めると

7世代分の作品がでてるんですよ

今は151匹

でゲームで出てるポケモンの数は

721匹w

しかも今作+α

どうせ、ある程度飽きてこられた時期に、金、銀のモンスターの配布が始まり

今、苦労してCP1000台のモンスターにウハウハなってても

その辺のポケモンセンター行ったり、USJ行けば

適当に強いポケモン配布して ユーザーのモチベーション上げてくるんだろうなっとw

予想ではテーマパークとかで、伝説のポケモン配布したりするんでしょうねw

ゲームとしては楽しむのはあまりにも気が遠くなるw

最近やり始めた トルネコ3のポポロ異世界ですら気が遠くなってるのに

何kmも歩いて『ポケモンゲットだぜ!』って素直に喜べないw

 

5、対戦がポケモンじゃないw

やっぱりポケモンはコマンド選択でしょって

まぁ、これは各個人の意見として・・

こういうのあったらやりたいですよ?

電車の中でポケモンGOやってる人がいるとします

男「俺つえーwカイリューさいきょーww」

ポケモンGOA New Warrior has Entered the ring」

男「は?挑戦者?余裕っしょwww」

ポケモンGO「YOU LOSE」

男「顔真っ赤」

こういうのしたいんですよね

いつどこでも、誰とでもw

可愛い女子高生トレーナーと戦って

「あ・・もしかして、さっき戦った、トレーナーさん?

  すごい強かったです・・、もしよかったら色々教えてくれませんか///」

なんてなるかもしれませんよ?

まぁ上記の場合は、美人局の場合があるのでもしシステムが変わって

このような状況になっても即座に皆んなは断ろうね!!

 

あっそうそう

ポケモン代行サービスとか

アカウントをヤフオクで売ってるけど

世の中は怖いんでやめた方がいいですよ!

絶対BAN対象になるんで

f:id:chan-tee:20160728190250p:image

ムキにならずに、トレーナーさんは

心にゆとりを持って遊んで下さいませ